30代~50代の主婦がキッチン周りの収納に困る物は「鍋」「鍋蓋」「脚立」「箱買いした飲料水」と判明! それらを収納できる国内家具メーカー最高クラスの食器棚「SCシリーズ」7月中旬に全国の家具専門店より発売予定
株式会社パモウナ その他 製品 2014年06月24日 21:06

■顧客ニーズ調査をきっかけに商品開発
【新商品開発における顧客ニーズ調査方法詳細】
弊社お客様からの写真を200枚程度分析し、収納出来ていない物の傾向を調査。
その情報を元に30代~50代の弊社社員の主婦層30人程度にヒアリングを行う。

■収納に困るものは「鍋や鍋蓋」という事が明らかに
顧客ニーズ調査の結果、「流し台の下には鍋類を入れたくない。しかし鍋の蓋は大きさが様々であり、手掛けの部分が飛び出している為、収納に困る」という事が分かりました。そこでそれらを効率良く収納できる食器棚の引出し収納機能が必要であると考え当社独自の「リッドスタンド」を開発。収納スペースを考えスタンド自体を必要最低限の厚みに設定し、より多くの物を収納できるように致しました。また、素材は「錆びにくく自浄殺菌能力」のあるステンレスを採用し長く清潔にご利用頂けます。

■食器棚へ収納できない物は「奥行があって重い物」「奥行があって細長い物」
「食器棚に収納できないもの」についても調査した結果、「脚立」「箱買いした飲料水」「寿司桶」「オーブンレンジのトレー」があげられました。特に細長く背の高いものを収納した場合、余った空間がデッドスペースになり、無理に積み重ねてしまい取り出しにくくなってしまうという問題が明らかになりました。
そこでオリジナルの「スリムストッカー」を開発致しました。食器棚のメインスペースをきちんと確保する為、最小限の幅に設定し、重い物を収納できるように、1段目と2段目は通常の2倍の厚みで「重量設計」にしております。

■創業60年の歴史が産んだ洗練されたデザイン
デザインコンセプトは「シンプルで統一感のあるデザイン」
「SCシリーズ」は“シンプルで統一感のあるデザイン”をコンセプトに開発し、光沢感のあるクールな「ブラックグレイン」と上品な「パールホワイト」の2色をご用意致しました。また、素材にもこだわり、「アルミ引手」などアルミを惜しげもなく使いながら、「アルミを見せすぎない、強調しすぎない」事を意識したものとなっております。“食器棚が収納家具となってしまうのではなく、キッチン周りのインテリアとして存在する”デザイン設計となっております。

■引出しの内側はモダンテイスト
引出しの内装は美しく洗練された印象を与えるウォールナットを採用致しました。
また、レールの部分をシャンパンカラーにする事で色調の統一感を生み出し
重圧感のあるデザインに仕上がりました。

■最高級グレードにふさわしいパモウナだけのデザイン
アルミに何度も磨きをかけ、上品なシャンパンカラーに染色しました。
柔らかい光沢感のある表面に仕上がりました。

■株式会社 パモウナについて■
代表者:代表取締役社長 森 宏
本社:愛知県名古屋市港区寛政町3-34
事業内容:生活家具・インテリア家具の企画・製造・販売
企業HP:http://www.pamouna.jp/

株式会社パモウナのリリース

食器棚・キッチンボード・壁面収納などの家具メーカー株式会社 パモウナ(本社/愛知県名古屋市港区 代表取締役社長 森 宏 http://www.pamouna.jp/ )は家具の「本質」を追及し素材の...

その他 サービス
2014年02月05日 07:06
人気のリリース