“最小限(ミニマム)のスキンケア”で本来の肌へと導く【ミニマリスト ウォーターチャージ】・【ミニマリスト ビオフォース】2014年4月24日 同時に発売開始!
Article_82_m

株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチ
代表取締役 レイチェル・ワイン

“最小限(ミニマム)のスキンケア”で本来の肌へと導く【ミニマリスト ウォーターチャージ】・【ミニマリスト ビオフォース】2014年4月24日 同時に発売開始!

化粧品の製造・販売を行う株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチ(本社:愛知県名古屋市 代表取締役:レイチェル・ワイン URL:http://www.rachelwine.com/)は2014年4月24日(木)より、「ミニマリスト(“最小限のスキンケア”が肌を生き生きさせる)」をコンセプトに開発した、マッサージしながら後のケアの肌準備と水分補給をするジェル「ミニマリスト ウォーターチャージ」、保湿と肌のバランスを整えるマルチ美容液「ミニマリスト ビオフォース」を自社通販サイト(URL:http://www.rachelwine.com/)にて同時に発売開始いたします。

■ミニマリストとは
ミニマリスト(最小限主義者)とは、広告や情報に流されての行動ではなく「自分にとって」という視点で、モノにふり回されず、必要のないものを捨てて、本当に大事なものを残し、時間、空間、そして心のゆとりを大切にする生活のこと。
「ミニマリスト」という商品名には、「自分の肌のメッセージを聞いて何が必要かを選択する」「最小限(ミニマム)のスキンケアをすることで肌が生き生きする」という想いが込められています。

■“最小限のスキンケア”にたどり着くまで
開発者でもあるレイチェル・ワイン(代表取締役)は幼少から肌トラブルに悩まされ、あらゆるスキンケアを試してきました。しかし、お金と時間をかけても肌は悪化。自らの肌を救うために、スキンケアをきちんと勉強するため米国皮膚科医の元で働き、さらに知識を積むために、米国の医師や看護師らと皮膚について学ぶメディカルスキンケアスペシャリスト(M.S.C.S)の資格を取得。その中で、自分の求める化粧品のコンセプト「最小限(ミニマム)のスキンケア」の形が見え、化粧品開発に踏み出しました。

■“最小限のスキンケア”とは
肌は本来、皮脂と水分のバランスのとれた状態に戻す力を持っています。
過度に保湿し続けることで、肌が自らうるおいを作り出すことを放棄してしまうことがあり、その結果、皮脂と水分のバランスが崩れ、ターンオーバーが乱れることで、肌トラブルの原因となります。
化粧品選びで大切なのは、「肌本来の力をサポートする」働きをするものかどうかです。その為にはできるだけ自然な成分のみで作られたものを選択することが大切です。また、配合されている成分数とスキンケアステップが少ない方が肌への負担が少ないと言えます。

■マッサージしながら肌準備と水分補給するジェル「ミニマリスト ウォーターチャージ」
・スキンケアに実感ができないのは肌が準備できていないから
「ミニマリスト ウォーターチャージ」は洗顔後に、マッサージしながら次のケアの肌準備と水分補給としてお使いいただける、洗い流すタイプのマッサージジェルです。
角質が固い肌や古い角質が蓄積した肌は、角質が邪魔をして保湿成分が浸透しにくくなります。やさしいジェルが古い角質をやわらかくし、マッサージすることで血行を促進し、次につける「ミニマリスト ビオフォース」の浸透率をさらに高めます。また、ヒアルロン酸やグリセリンなどの保湿成分が肌に留まり水分補給。拭き取り後の肌をしっとり整えます。

■保湿と肌のバランスを整えるマルチ美容液「ミニマリスト ビオフォース」
・保湿だけだはなく肌に必要な美容成分で肌バランスを整える
「ミニマリスト ビオフォース」は洗顔後お使いいただけるマルチ美容液です。また、肌にすぅっと馴染むので、メイク前の化粧下地としてもお使いいただけます。
肌の角質層のすき間をうめ、水分蒸発を防ぎ、肌のうるおいをキープしている細胞間脂質。その主成分はセラミドです。ビオフォースは、肌が本来持っているセラミドと同じ働きをする天然セラミドと、そのセラミドと同じ働きをするレシチン、セラミドと相性の良いヒアルロン酸、海藻エキスやアロエエキスなどの保湿成分たっぷり配合。さらに、肌になじみやすく皮脂に近い椿油、コラーゲン生成を促すビタミンC誘導体、抗酸化作用のあるビタミンEなど、保湿成分だけではなく、肌バランスを整えるのに必要な美容成分も配合しました。「ミニマリスト ビオフォース」を使い続けることで肌自らが補う力を取り戻し、未来の素肌にも自信を与えてくれます。

■今行っているスキンケアで肌に変化がない、また疑問をもっているあなたへ
スキンケアの常識に浸かっていればいるほど、重ね付しないシンプルケアにすることに抵抗を感じると思います。
これまでの習慣を変えることは大変勇気のいることで、実際、最小限のシンプルケアに対して物足りなさや重ね付しない不安を感じる方は多くみえます。しかし、1ヶ月、2ヶ月と続けていくうちにみずみずしく、ハリと弾力のある素肌になっていく方々をたくさん見てきました。
スキンケアをシンプルに考え、肌が自らキレイになろうとする力を信じ、健康的でハリとツヤのある美しい素肌を手にいれるために、ぜひ多くの女性にお試しいただきたいと思っています。

■新商品のご案内
商 品 名:ミニマリスト ウォーターチャージ 
値   段:3,240円(税込) 
内 容 量:300ml(約2ヶ月分)
成   分:水、グリセリン、レブリン酸Na、スクレロチウムガム、 グアーガム、ビルベリー果実エキス、サトウキビエキス、アニス酸Na、ヒアルロン酸Na、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、スイートオレンジ油、サトウカエデエキス
そ の 他:環境にやさしい植物由来プラスティック[バイオマスボトル]使用

商 品 名:ミニマリスト ビオフォース 
値   段:4,320円 
内 容 量:50ml(約2ヶ月分)
成   分:水、グリセリン、プロパンジオール、ツバキ油、コハク酸ジヘプチル、クラドシホンノバエカレドニアエ多糖体、スクレロチウムガム、ホスファチジルコリン、酢酸トコフェロール、ヒアルロン酸Na、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、セレブロシド、アロエベラ葉エキス、乳酸、ウンデシレン酸ヘプチル、レブリン酸Na、 (カプリロイルグリセリン/セバシン酸)コポリマー、アニス酸Na、ペンチレングリコール
そ の 他:廃棄するプラスティックを削減できる[エコレフィル]使用

メディカルスキンケアスペシャリスト(M.S.C.S)とは
米国MSCSはMedical Skin Care Specialistの略で、米国美容外科に従事している医療従事者(医師、看護師、メディカルエステティシャンなど)を対象とした勉強会を行い、そこで試験を合格するとディプロマを取得できる資格の事です。

■株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチ
事業内容 :化粧品製造・輸入
代表者  :代表取締役 レイチェル・ワイン
郵便番号 :464-0092
所在地  :愛知県名古屋市千種区茶屋が坂1-7-10
ショッピングサイト:http://www.rachelwine.com/
E-Mail :info@rachelwine.com

人気のリリース