「人事診断セミナー」
Article_79_m

人材は人“財”とも言われます。
「人は城、人は石垣、人は堀」という言葉が知られる戦国大名の武田信玄は、他の大名が堅固な城を築き競うなか、自身は大きな城を築かず、「人」を大切にし、信頼を置くことで一領主から名武将まで登りつめました。
企業においても「人」は宝であり、「人」が全てと言っても過言ではないでしょう。
多くの業界では、労働力不足、離職率の高さからくる業績低迷の悩みはつきません。業績向上の為に組織の力はもちろんですが、個の力を引き出すマネジメントが必要となります。
個の力を伸ばす為に、OJT、研修、ロールプレイング等、いろいろな取り組みをされていることでしょう。しかしながら、その取り組みは思っているよりも効果が出ていますか?期待しているような成果が出ていますか?
『人にものを教えることはできない。できることは、相手のなかにあるものを見つけ出す、その手伝いをする事である。』 (ガリレオ・ガリレイ)
本セミナーでは、“強い個人を育成する組織作りの課題発見診断”についてお話しをさせて頂きます。
皆様のご参加をお待ちしております。

・平成26年 5月 12日(月) 13:00~15:00 (受付開始12:50~)
・平成26年 5月 19日(月) 13:00~15:00 (受付開始12:50~)
定員数 8名
※定員に達し次第、募集を締め切ります。
 席に限りがございますので、お早目にご予約お申込みください。
参加料 1,000円 ※春日井商工会員の方は無料

人気のリリース