ウォーターサーバー革命“BeautyWater”誕生!~泥水からでもミネラルウォーターを精製~
Article_115_m

2014年9月3日
株式会社ドリームプロジェクトエム

ウォーターサーバー革命“BeautyWater”誕生!
~泥水からでもミネラルウォーターを精製~

浄水機能付きウォーターサーバーの製造・販売を行う株式会社ドリームプロジェクトエム(所在地:愛知県名古屋市中村区 代表:森健二 URL:http://bty-w.jp/)は水道水からミネラルウォーターを精製できるウォーターサーバー“BeautyWater”を2014年6月1日よりインターネット、電話受付にて販売しております。


■“BeautyWater”の特長
“BeautyWater”は従来のウォーターサーバーと異なり、大量の水の入ったボトルを購入し設置するタイプのものではなく、設置されたボトルに水道水を入れて利用するタイプのウォーターサーバーです。水道水に「ピュアドロップ」を加え専用フィルターでろ過することにより安心なミネラルウォーターが精製されます。
「ピュアドロップ」とはミネラル鉱石をイオン化した液体であり、多種のミネラルが含まれております。また水道水に添加することで、ミネラルの触媒作用で水道水の有機物を凝縮させ沈殿させることができ、これをろ過することでミネラルウォーターを精製することが可能になります。

■災害時でも安全な水を提供したい、という想いから生まれた“BeautyWater”
災害が起きた際、最も重要になるのはライフラインの確保です。特に人が生きるのに必要な水と食料の確保は非常に重要と言えます。災害被害が水道管だけでなく水道施設にまで及べば事態はさらに深刻なものとなり、復旧への時間は相当なものと推測されます。その間、備蓄された水がなければ浄水されていない汚水を飲むことにもなりかねません。もちろんその中には人体へ有害な菌や鉱物も含まれています。
BeautyWaterはピュアドロップによる浄水・殺菌効果により、水に含まれる病原菌を殺菌し、セラミックフィルターによるろ過で鉱物・有機物を取り除くため、例え泥水を利用したとしても人が安心して飲めるミネラルウォーターを精製することが可能になります。

■9月1日からの防災週間に“水”の大切さを
9月1日からは防災週間になります。当社では災害への備えの1つとして、浄水された水が無い状況下でも安全な水を提供できるBeautyWaterをご提案させて戴きます。普段の生活では通常のウォーターサーバーとしてご利用戴き、災害時では水の確保が困難な状況下においても雨水などを利用してミネラルウォーターを精製することで安全な水を確保できます。こうした試みが普及すれば、例えばこの度の広島の土砂災害時にも被災者により安全な水を提供することが可能となります。当社は今後も水という視点から防災への備えについて地方自治体や各家庭へと喚起していきたいと考えております。

※防災の日は日本の記念日であり、政府や国民があらゆる災害に対して認識を深め、これに対処する心構えを準備する日とされております。

※上記殺菌作用についての実証レポートにつきましては当社までお問い合わせください。
お問い合わせ先:059-373-7900
※BeautyWaterは日本食品分析センターが定める下記の安全基準をクリアしております。
・蓄積毒性試験(急性毒性・亜急性毒性)
・染色体異常を引き起こすか調べる検査
・魚類毒性試験
・エームテスト(遺伝子の突然変異を引き起こすか調べる検査)
・トリハロメタン、鉛、ヒ素などの身体に悪影響を及ぼす成分の抑制


■商品詳細
商品名:BeautyWater初回セット
価格:冷温タイプ46,000円(税別)
  :常温タイプ29,000円(税別)
※各種サーバーに加え、ピュアドロップ(100ml)とフィルター2種(セラミックフィルター、ゼオライトフィルター)がセットになっております。

■会社概要
法人名:株式会社ドリームプロジェクトエム
代表者:代表取締役 森健二
事業内容:浄水機能付きウォーターサーバーの製造・販売
所在地:愛知県名古屋市中村区名駅4-17-18茗荷ビル5階
URL:http://bty-w.jp/

株式会社ドリームプロジェクトエムのリリース
Article_191_m

浄水機能付きウォーターサーバー“BeautyWater”の製造・販売を行う株式会社ドリームプロジェクトエムは東日本大震災のあった3月11日に、改めて水の大切さを知っていただきたく、ウォーターサーバー...

食品関連 キャンペーン
2015年03月10日 22:00
人気のリリース