theSing2YOU年内をもっての解散、全曲集アルバム『ALL TIME COLLECTION』の配信リリースを発表
LIP Records エンターテイメント・音楽関連 その他 2017年07月31日 21:12

名古屋在住の男女ツインボーカルアコースティックバンド theSing2YOU が2017年12月31日をもっての解散とアルバム『ALL TIME COLLECTION』の配信リリースを発表した。
ホームページには『2003年小さな駅の路の上で結成以来、14年。たくさんの愛をくださったこと本当に感謝しております。浦林くるみ かとうさとし それぞれの今後を見守ってくださると幸いです。ありがとうございました。』とのコメントが掲載された。
theSing2YOUはVo.浦林くるみとVo.Gt.かとうさとしからなる2人組バンド。
2003年の結成以来、年々活動の幅を広げ、入場無料の野外フェスMusicShowerを6度主催、インディーズバンドによるインディーズバンドのカバーアルバムリリース、名古屋の公園を利用したワンマンライブで1000人超の来場者を記録するなど、全国各地で話題となっていく中、2013年に惜しまれながらライブ活動の休止期間に入っていた。
配信アルバム『theSing2YOU / ALL TIME COLLECTION』は活動最後の日12月31日にiTunes Storeなど各配信サイトよりリリース。
過去作品、ライブ音源、未発表のデモ音源に新録を加えた全45曲(予定)の本当のフルアルバムと銘打っている。

——

theSing2YOU
official web
http://ts2y.net

——

【コメント全文】
ファンの皆様、友人、関係者の皆様、そしてまだ見ぬあなたへ

theSing2YOUは 2017年12月31日をもって
解散することとなりましたのでここにご報告申し上げます。
2003年小さな駅の路の上で結成以来、14年
たくさんの愛をくださったこと本当に感謝しております。
浦林くるみ かとうさとし それぞれの今後を見守ってくださると幸いです。
ありがとうございました。

——

お久しぶりです。
くるみです。
みなさんお元気でしょうか?
私は元気です。
theSing2YOUが活動休止して約4年が経ちましたが、その間1人でうたいはじめ、色んな方と出逢って色んなお仕事をしながら、お芝居をしたり人形劇をしたり、ナレーションをしたり司会をしたり、店長になったり、そして最近は結婚しました。
そんな中、2017年7月7日のライブをもって浦林くるみはライブ活動引退する事にしました。
理由は、やりたくなくなったから。
です。
命は有限で、時間は有限です。
2003年頃からライブというものを今日までやってきましたが、限りある時間を違う事に使ってみたい。と言うのが今の気持ちです。
とはいえ、別の何かをみつけた訳ではなく、これからゆっくりやってみたいことをやってみようと思っています。
うたいはじめた頃から、続ける事は目標でも目的でもなく、続いている。という結果でしかなくて、ライブをする事よりもやりたい事ができたら、その時はすっぱり辞める。と思ってました。
その時がきたんです。
そして、私の引退に伴い、活動休止中だったtheSing2YOUでの活動再開の可能性も限りなくゼロに近くなり、解散する事にしました。
またこの先の人生でやりたくなった時に、また新たにはじめようと思っています。
どんな形であってもまたお会いできるのを楽しみにしています。
たくさんの愛をありがとうございました!

浦林くるみ


——

約束しなくてよかったな、と思っています。

4年前の言葉
ちゃんと聞いてくれて信じてくれてありがとう
『約束はしないけれど、きっと戻ってきます』
やっぱり少しも嘘はなかったし本当に戻ってくるつもりでいました。
もっと大きなステージで輝けるように、休止の選択をしました。

活動休止後の生活は新しいものでした。
19歳の頃、theSing2YOUが始まってそれからというもの、
僕の生活は全てが音楽を中心に成り立っていました。(もしくは成り立たずにいました)
年の半分近くがライブで「どこに住んでるんですか?」って聞かれるほど各地を飛び回って、
それが僕にとっての 音楽 でした。

2013年9月22日からそれは一変しました。

生きていること
暮らしていること
働くこと
あいすること
ギターを弾くこと
曲を書くこと
うたうこと
それはどれも何も特別ではなくそこにあってけれどどれも特別で僕を形作っているものでした。

すごい発見だった!!

僕が 音楽 ともう一度出会っている間に
くるみちゃんはまた何かに気付き
僕も何かを想い
毎日を生きて
その間に2人とも伴侶を得て
生活もすこし変わったりしました。
お互いの信じるものや思うことを
ぶつけ合ったり
避けあったりしました。

このバンドはもうやれないだろうな、
ある時思いました。
それからしばらくしてくるみちゃんから歌手活動引退の報せ。

電話でね、『解散しようか』『そうだね』
決まりました。

解散を年内、としたのは
やり残したことがあるからです。
大晦日に発売 ALL TIME COLLECTION たのしみにしててください。
バンドがなくなっても音楽は続くのです。

theSing2YOUというバンドをやってこれたことは僕にとって誇りです。
たくさんの人と出会って
たくさんの感情をもらった。
優しさも愛しさもここで出会いました。

ファンのみなさま、
全国の音楽関係者のみなさま、
尊敬する音楽家のみなさま、
大切な友人各位、
長い間お世話になりました。
戻ってこれなくてごめん。
そして
あいしてくれてありがとう。
忘れません。



どれくらい伝わっているだろうか
わからないから今度ゆっくり飲みましょう
ゆっくり話そう
そうやってこれからも僕の音楽は続きます


かとうさとし

LIP Recordsのリリース
Article_1099_m

東海地方を中心に展開する眼鏡店「キクチメガネ」が2015年から放送するTVCM曲『眼鏡 のうた』がTunes Streなど各配信サイトでシングルリリースされた。 作詞作曲は名古屋在住のシンガーソング...

2017年08月09日 06:32
人気のリリース